2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総武線の車両トラブル

どなたかいらっしゃいませんかね〜? 31日の10時45分くらいに、小岩駅に到着し、しばらく 動かなかった電車に乗っていた方・・・・・。 理由は喧嘩ですorz 確かに大音量でウオークマンを聞いたり、優先席で携帯をいじるという 行為は許されません。 だからと…

眠い!!!!!!!

相続・合併・分割・・・・・・ テーマだけでも眠いのに、私は本当にねむかった・・・・・・。それにしても今日は教室が混んでいたように思うのは 私だけなのでしょうか・・・・・。 それにしても、あと4ヶ月ちょっとなんですねえ。 早いもんですなあ。。。…

途中参戦

仕事で遅れたので、解説TIMEから参戦。 簡易ばっかりの試験だったようです。 ・・・ま〜どうせ理論は覚えてないし計算もやってないから 受けてもぼろぼろだとおもうので、土日に復習して祭日の 火曜日にでも解こうかな・・・・・。 とにもかくにも今週は疲れ…

ぼろぼろ・・・

前回の演習④ 23+54=77.理論、最低でしゅ・・・・・。 今回も覚えてません。 ってか、簡易課税の計算できましぇ〜〜〜ん。どうしましょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ポイントカードとキャッシュバック

①1000円の商品を買い、100円キャッシュバック →1000円が課税標準の計算に使われて、 100円は売返 ②1000円の商品を買って、100円分のポイントを利用 →900円が課税標準の計算に使われる ③1000円の商品を、全額たまったポイントで…

あああ・・

理論をきちんと覚えていかなかった私は、ぼろぼろ・・・。 理論の問題をきちんと読み取ることができず。 転用・変動の両理論を書かねばならぬところを 変動しか書かず。 まあ、これを反省材料とし、理論に力を入れていこう。。。 計算は売返と最終値のミス。…