2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

認定損・・・

花粉症に認定されました。(←自分はまだ認めてなかった)スギ様だそうです。そこでもうひとつ発見されたのは「ハウスダストもダメ」掃除はこまめに・羽毛系の布団等はダメ・・・・・・いとかなし。

ちょっと聞いてくださいな!!

最近更新を怠けていたら、YA○ooの検索エンジンにひっかからなく なってしまいました・・・・。 いえ、書きたいことは実はいっぱいあるのです。そのうちのひとつ☆願書提出について。私は昨日午後、願書を出しに国税局に行ってまいりました☆ 簿記+法人なので、…

BBSばかり更新する女

BBSの野球ネタばかり更新する女、けたです。これじゃあ勉強してんだかどーなんだかよくわかりませんね。 一応、簿記と法人をひーひーいいながら勉強してます。ただ。 去年までとちがうのは、いいのかわるいのか「拾う」という 意識が妙に強いということで…

やったこと

むむむ〜 2時間答練をといて、答え合わせすると、それだけで平日は 時間がきてしまう・・・。 もっと効率よくつかわねば・・・・。昨日は簿記基礎答練②&法人トレーニング⑤ちょっと&電車理論。今日は・・・ 法人トレーニング&簿記総まとめテキスト&理論基…

やったこと&やること

5/14 :簿記:総合問題2題(60分+120分)&復習 セールアンドリースバックの処理を忘れてたので再チェック。 :法人計算:総合問題1題(60分) :理論:まわすまわす。 5/15 :簿記:総合問題最低1題と総まとめテキスト :法人計算:ビデオ視聴(昨日みなかった) 総…

公開質問!!

えっと、昨日のコメント内でメグさんと、法人の捨て所・取り どころの話をしていました。私の解法としては まずひととおり目を通して、転記だけで得点できるところは 書き上げてしまう 次は租税公課関係 で、簡単そうなところからやっていく 圧縮・受配・は…

肩こりーーー

やったこと(12日) 法人 受配・原則法(かかる時間のチェック) 圧縮記帳(かかる時間のチェック) ・・・・・というのは、本番で時間がなくて困ったとき、 自分がどっちが解けて、どっちが正答率が高いか を天秤に掛けて取捨選択すべきだ、ととある人に 言…

にっき

5・9 やったこと 簿記・・・総まとめテキスト(現金・債権債務・手形) 法人・・・補助レジュメ② タックスヘイブン・移転価格税制の理論5・10 やること 簿記・・・基礎答練−第3問の復習と総まとめテキスト 法人・・・補助レジュメ②の復習 理論は電車で…

いろんなニュースがありますな・・・

5・8 やったこと 簿記の基礎答をやったら、あまりに惨敗なので 回答2時間+復習2時間やったら法人の計算に手がまわらず。 CFは実判からも1度もやってなかったので、要復習。 第2問は逆進で、苦手が出た。 第3問では、売上返品後、代替商品を送ったにもかかわ…

やること

簿記・・・基礎答練1 法人・・・理論はとにかくまわすこと ここまでか・・??ぱたっ。今日から通常業務です・・・・え〜ん。

やったこと

簿記・・・総まとめテキストのCF・現金部分 直前テキスト・第1回講義の計算部分 法人計算・基礎答練1の計算部分とときなおし 法人理論・7日に記した部分 法人の計算を、個別にフィードバックしつつやってたら 時間があっとゆー間に過ぎてしまった・・・。…

やったこと&やること

更新手続きをナマケモノ・・・・。(7日・やったこと) 簿記・・・実判⑥の実施&復習 法人・・・直前期講義第1回 みる 理論・・・給与・寄付金・消費税・株式交換・租税公課(8日・やること) 簿記・・・直前期講義第1回 みる 法人・・・改正点の確認 補…

書いてみる!!!

簿記の実判⑤の第1問は、仕訳帳でした。 正直、最初見たときに「だめだ〜〜・・・。。」と思いました。 仕訳帳は本試験で出題しづらいので、出目は薄いと聞いたことがある ので、やらないように私用かと思ったのですが(どうせできないし), まあ練習だし、練…

写真は・・・・

今日、マリンスタジアムに行きまして、12連勝を した試合のスコアボードです。 縁起物????なので、UPしてみました。 この勢い。あやかりたい、本気で。。。 ようやく勝ち試合を観戦できました(め、めでたすぎる・・・)。 これで試験まで乗り切れます…