BBSばかり更新する女

BBSの野球ネタばかり更新する女、けたです。

これじゃあ勉強してんだかどーなんだかよくわかりませんね。
一応、簿記と法人をひーひーいいながら勉強してます。

ただ。
去年までとちがうのは、いいのかわるいのか「拾う」という
意識が妙に強いということです。

私が肩こりのため、リハビリ併設の病院に行っているのですが、
そのリハビリの先生からもらったひとこと。。。

けた「むかしからケアレスミス多いんですよ〜
   何とかならならないものかといつも思ってるんですけど」
先生「昔聞いたことがあるんですけど、
   ケアレスミスってアタマのいい人がやるらしいですよ。
   わかったわかった〜って読み飛ばすから起こすんですって。
   実際わからない問題とかってゆっくり読むでしょ?」

ピンっ♪そうかあ♪

連敗記録更新中のわたしに、励ましてくれたコメントなのですが、
確かに、わかったわかった〜って、読み飛ばす癖は、私にはあります。
アタマの悪いわたしは読み飛ばすから得点を拾えないのだと。

それからというもの、じーっと読むのが辛くても、わかりそうな問題
でも、きちんと読む癖ができてきました。
(あんた、アホなんだからじっくり読めや〜と忠告する第三の私が、私の
 なかに出現した)

とにかくあと何十日か。
みなさんも頑張っていらっしゃると思います。
体には気をつけて、みんなで合格通知♪受け取りましょう!!!