2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい間違い

昨日電車のなかで、男の子が 「ねえ、この電車はあきばらは行きでしょ〜??」 とお母さんに聞いていました。アキバラハ・・・・うむ、あってるよーなー・・・・子供のいい間違いは非常に面白いですね。 私も 「たんぽぽ→たんぽこ」 「たかしまや→たかましや…

犬③

もう一日入院してます。 なんか、白血球が極端に減っているらしいです。 食欲も出たし、白血球数も回復しているし、快方に 向かっているそうです。 ゼエゼエも、だいぶよくなったそうです。酔っ払ったうちの父は、その話をきいてきて 「いやーね、赤血球の数…

旅行・・・・

10月頃の国内旅行のおすすめを教えてください!!!質問BOXみたいですね、先日来・・・・。 ちなみに新婚旅行になります(えへ♪)。

もう一日入院だって・・・・

わんこ事件の続報です。 食欲がないため、もう一日入院だそうです。昨日、おばが迎えに行くと、やっぱり帰りたがったそうなんです。 o┤*´Д`*├o アァーーカワイソーーー早く帰ってきてーーーーー

犬がゼエゼエ・・・・・してます

犬のご主人さまの方&動物に詳しい方!!!! 教えてください。 うちの親戚の犬(決してうちの犬ではございません)が、 ぜえぜえ、げほげほ言うのです。 確かにもう10年近く飼っているので、若くはないし、先日レントゲン とってもらったら、「気道が若い…

グロスというもの

誰か(♂)が言ってました。 「女性は口紅+グロスをつける人が多いけど、 あのグロスたるものに弱いのだ・・・・」と。グロスってのは、つやつや唇になるための道具です。 口紅なんかいらない、グロスだけつけててくれれば、 という意見だそうです。それを読…

貧血・・・・か??

ここのとこ、朝起きて立ち上がろうとすると、 目の前がくら〜くなって、ふら〜っとします。 朝の血圧、最高が88でした。 もともと低血圧・低体温なんですけど、ほんと 昨日の朝から復活した・・・・ 「起立性めまい」 とでもいうのでしょうかね??何だろ…

どうなるコマトマ???暴力事件発覚!!!

せっかく2連覇の偉業を成し遂げたのに・・・・・・ こんな記事が出ちゃいました。。。ん〜。部長さん・・・・・スリッパでたたくなんて(そういう問題じゃないかっ)。 どういう理由かわかりませんが・・・・・。事件があったのが大会前。 しかも学校関係者…

水羊羹の話。

当たり前の話なのですが、水羊羹は、普通の羊羹に比べると 水っぽい(=うすい=味がしない)じゃないですか? そんなところが、ワタシの口にあわない!!!と思ってきました。 (なんで羊羹を水でうすめるのかな〜あんこの味しないよ〜って)しかし!!! …

メロン

うちは毎年、田舎からメロンを買っているのですが、 そのメロンが非常においしいんです。 1箱に5個はいっていて、食べごろが同時にくるので その頃は「メロンづくし」になるのがちょっと怖い ところではあるのですが・・・・・・。今日は、たまたま「1個」だ…

地震が怖い・・・・

皆様、今日のお昼の地震は、怖かった・・・ですよね?? すごい長い時間ゆれる(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?んだもん・・・。 うちの事務所は2階なので、おそらくそれほどは揺れないほうだと思うのですが、 でも怖いものは怖いわけで・・・。・゜゜…

教えてください!!!

引越し予定のけたは、家探し中なのですが、 なかなか「これ!!!」と思える物件に出会えません。 そこで。 皆様に公開質問<ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪> ①家探しで「ここだけはゆずれない!!」ところってありますか? ②「こういう家で不便だった…

ささった話。

今年の試験は、1日目&2日目と、2日間W大学に通ったわけですが、 あの道って、意外に狭い(歩道が)ですよね??それで。 1日目は女性がさしていた日傘の先っぽは私のコメカミに直撃。 2日目は男性が持っていた荷物(コノヒト何をもってきたの?って 感じの…

大人っぽく見せる・・・には???

昨日のコメントで、ステイ先生が「大人っぽく見えるには・・・??」 とおっしゃっていまして、う〜んと、う〜んと・・・・・考えてみました。<女性> ①ロングヘア(肩以上)で、ふんわりパーマ ②スカートが似合う ③のんびりしゃべる ④華奢な感じ ⑤気遣い上…

美容院に銚子商業

①美容院 今日は美容院に行きました。 前から「今日はパーマをかけて縦巻きロールにする!!!」と 決めていたので、何ヶ月ぶり・・・いや何年ぶりに、パーマ なんかかけてきました。 写真載せて自慢できるほど美人ならよかったんですけど、 いちおう「ベール…

夏休み〜〜〜

明日から夏休みでございます(〜15日)。 どこに行く予定もありませんが、引越し等があるため家探しをします。・・・・これで敷金と礼金の区別がつくようになる・・・・・(爆)ところで、9月からの勉強予定です。法人。法人1本。 簿記とはもうおさらば(…

梅が枝餅

梅が枝餅。ってみなさんご存知でしょうか。 先日、親戚が福岡に行くというので、家の中で冗談で 「梅が枝餅買ってきてって言おうかな〜」 なんて話していたら(実際には言いませんでしたよ)おみやげが梅が枝餅でした(これは8/1)の出来事。幸運をこんな…

珍しく・・・

皆さんは試験後、体重の増減ってありますか?私は、動かなくなるせいか、増えていることがよくあります。 普通、精神的にプレッシャーのかかることがあると、やせますよね??? ↑図太いだけか??今年は、珍しく、2kgやせました。 (とはいえもう少しや…

快眠

久しぶりに快眠でしたーーーーーっ。ここのところ、4時半には目覚めてしまう私でしたが、 今日は6時まで眠れました。別に何があったわけでもありません。 でも睡眠不足の苦手な私は、たっぷりの睡眠がないと 生きていけないヤワ人間(???)でして、 昨…

野球に花火☆

今日は各地で花火大会が開かれているようですね! うちの近所もそうです。が、私は千葉マリンスタジアムへGo!!!そこでも花火、やってました。でも、ナイターだったのに帰りは熱中症みたいになりました。まだまだ暑い時期は続きますので、皆さんもお気を…

しましま???

しましま=ボーダー。 違う違う。ボーダーラインのお話です。 下のコメントでCOGさんが「簿記のボーダーは・・・??」と おっしゃっていましたが、本当にいったい何点になって、合格率は 何%になるのでしょうか・・・・???確かに、過去3年間の中で、学…

違うぞーーーーー

OとDの解答速報、第3問目違うんです・・・・借入金とか、未払費用とか。。。 明日は、簿記の問題を持参して会社に行って、 おにぎり食べながら自己採点しよう・・・・ 我が(?????)Tが解答出すからな〜〜〜

おつかれさまでした。

解答速報まちですが・・・・(簿記) とりあえず、おつかれさまでした!!!!!皆さんの元に、「ゴウカク」がやってきますように・・・☆なんとなく復活させてしまった・・・・。

冷蔵庫

冷蔵庫が、壊れました。 確かに時々、けたたましい音がすることがあったので 心配はしていたのですが、冷凍庫が冷凍機能を失った ようですので、没。 15年使いました。 電気やさんに行ってみると「それ、消費電力はかなり 食ってますよ〜〜〜」といわれΣ(・o…