2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

釜炊きごはんは、おいしい☆ 電気釜で炊くより、おいしい☆ ごはんを直火で炊くことができる、土釜みたいの、よく売って ますけど、あれ、本当においしいですよ!!!興味のあるかたは、ぜひGETしておいしいごはんを食べてみて ください!!!ちなみにうちは、…

総括表

今日は、総括表の発送ばっかりやらされて、 他の仕事はあまりできませんでした。 総括表は住民税の算定のため、会社が社員の住んでいる 各市区町村に源泉徴収票に送るものですが、いろんな会 社のぶんをまとめて今日発送作業したものだから、けた 大パニック…

タバスコ

さて。 話は変わって、私は「MY タバスコ」を持っている。 自宅にも買ってしまうくらい、タバスコが大好きなのである。 だって、オムライスにかけて食べるくらいだから・・・。 (一緒に食べてた人にあきれられました) 食パンにチーズのせて、その上にタバ…

けたじゃないよ!

不良品だったらしいです・・・。 と、いってもけたじゃないです・・・。 (とはいえ優良品でもないが) うちの3台目のパソちゃんです(父専用)。 無線で使おうと思っていたのですが、どうやっても 使えないので、いろいろなところに電話して、しかも うち…

早寝早起き

以前、起床時間や睡眠時間についてのコメント が続いたことがありましたが、私はきっと「早寝 早起き」のグループに属す人間だと思います。 平日は、12時就寝6時起床。 休日は、就寝時間こそバラバラですが遅くても7時起床。 平日、睡眠時間がとれないと…

そういえば

もうすぐ2月。キャンプインではないか・・・。 野球好きなかたはぜひ今年の順位予想でもしましょうか♪

ほうじん

貸倒損失&個別引当を視聴。 頭の中を整理しないと今の時点でごちゃごちゃごちゃ・・。 しかも来週実力だ・・・ひえっ。 金曜日はビデオ見ないでテストに備えよう。。

妙に用心深い?

今日、預金の移し替えのため、まず郵便局で 150万をおろしました。 初めて、帯封をした札束を手にしちゃった〜♪ (貧乏人なもので・・・・)それを徒歩5分のところにある銀行のATMで 預け入れ。なんか、大金下ろして手元に持っているときって、 妙に…

ぼき

昨日久々に総合問題を1問といてみる。 ひゃ、忘れてる。仕訳に時間がかかるし。 毎日の積み重ね、大事だとまた痛感してしまったです・・

花粉のないスギ

私も、いつからか花粉症になってしまった。 くしゃみの連発ではなく、まぶたが重い感じになる。 そう、「お岩さんのまぶた」のような気がしてしまう のである(わかります?この感じ・・・) 一応、今年は予防のため、薬を飲み始めている。 そういえば新聞に…

読み間違い

仕訳の入力中。 「定期 5040円」という伝票があったので、 「消耗品費/現金 5040円」と仕訳した私。「定期(ていき)」と「定規(じょうぎ)」を 読み間違えたようです。 じょうぎは、5000円もしないよね〜・・・。。。 しかも「旅費交通費」だ…

朝型

私は早寝早起き型です。 朝早いことはまったくつらくない・・・と思ってました。でも! 最近、だめです。 休日でもお昼まで寝てることができないのは以前と変わ らないのですが、会社のある日の6時起きすらつらくな ってきた最近。特に月曜の朝!!!要する…

なべ???

寒い冬にはやはり「鍋物」って最高だったりします。 うちのお鍋は、まったくもって普通のお鍋なんですが、 鱈・鮭等の魚類にあぶらあげ、白菜・大根・えのき・ しいたけ・ねぎ・豆腐・かに(もちろん安いもの)等 が入ってます。 時々、きりたんぽとか入って…

のろ・・・

土曜日に会った知人の話です。火曜日ころ、急に38度の熱を出したそうです。 どうにもだるいので、風邪だと思い翌日病院に 行き、薬を飲んでなんとか熱を下げてその後は 無事に会社に行ったそうなのですが・・・・・。数日後、その前の日曜日に一緒にご飯を食…

おばちゃん

乗ってきて私の前に立っていた4人組。 やはり話題は「韓流どらま」だった・・・・。「今日は美しき日々の日よね〜」 「イ・ビョンホンが・・・・」 「バリが・・(バリでの出来事の話らしい)」ちなみに、女優さんの名前が出てこなかった(出てくるのは 男性…

双子ちゃん

昨日電車に乗ったら、途中の駅で2歳くらいの双子 ちゃん(♀)が乗ってきました。 お母さんは双子ちゃん専用の、ベビーカーをもって (2歳くらいなのでずーっとおとなしく乗っているという わけではなさそうです)、一人を自分の右側に、もう一 人を自分の左…

明日は・・・

どうしてもアイスクリームが食べたいです。 ちなみに、ジャイアントコーンが大好きです♪♪♪

たい焼き

うちの駅の高架線沿いに、たいやき屋さんがあります。 8月以外はいつもやっていて、夕方6時ころにはもう売り切れ ているときがあって、会社帰りの人は買えない日もあります。 私の記憶だと、1個110円。 おいしいんですよ、素朴な味なんですが。 あんこが…

風景

会社の帰り。 目覚めて気がつくと見覚えのある風景・・・。 でもそこから離れている・・・。そうです。乗り過ごしました♪♪♪えへ☆

給料前のぜいたく

うちの事務所は25日支給です。 だからちょうど今頃、毎月大ピンチになるわけです、 財布の中が・・・。 でも。 私は変な癖があって、月初めは超質素に生活をするのです。 で、給料日前、みんながひーひー言うころに「へへ〜 私はまだいっぱいあるのよ〜」み…

カタカナ

昨日の日記につけたコメント内で、私は見事に 人の名前を読み間違えている(爆笑)。 まあ、私はよく読み間違える、しかもカタカナは 大の苦手である。カタカナばかり出てくるから、 社会の選択科目を世界史にしなかったくらいである。 だって、みんな名前長…

だから??

本当の配当の話題のあとはみなし配当。 きょうは今まで5−4、みなし配当の講義を視聴。 ん〜法人税って難しい・・・・。 でも来週には簿記も到着するしな・・・・。 時間を有効に使わねば☆☆

大先生??

私が株を始めて半年。ちょっとずつ経済に興味 を持つように・・・なったかな?? でも、まだ全然勉強不足。 実は、けたは投資顧問のKちゃんの指示を受けつつ 株をやっているのだ!!(お世話になってますー)今のところ、確定させた損益はプラス(さすが顧…

六花亭

うわさによると、マルセイバターサンドを販売している六花亭 で、チーズクリームをはさんだビスケットが売っている(K(+1)さん 情報によります、情報をお借りいたします)らしい。しかも友人 がそれを食べた、おいしかった!!!!!というので、早速HPで チ…

入試

なんか、センターの問題が掲示板に書き込まれて いたとかで、いろいろ問題になっております。 教科書に載っていた文章が出題されたとか。 税理士問題もそのうち出たりして(なわけないか)。 入試の不思議といえば。 親いわく、「あんたがまじめに勉強しはじ…

ミニテ

法人5−4ミニテ、計算満点でした。 簡単なせいもありますが、最近調子いいぞっ。

もうすぐ

3000アクセスで〜す。 10000になったら、10000毎にご連絡しますが、まだ 4桁のうちは頻繁に言っちゃおっと♪

昔はやったもの。

急にふと、小学校のころにはやっていたもの、 とかを思い出していました。・牛乳のふたを集めて“キャップ返し” ・びゅんびゅんごま ・練り消し ・草の上をダンボールで滑るびゅんびゅんごまとかご存知のかた、いらっしゃいます でしょうかね??ボタンに丈夫…

5日間

社会人のかたは明日からまた新しい1週間ですね。 新年になって、初めてフルで5日間ある週だ・・・やだ。 でもはりきっていきましょー!!! (あ、明日給料計算がある・・・・)

エアロバイク

本当は、土日なのでまた長距離散歩に出かけたかった のですが、関東地方は雨の休日になってしまったので、 運動不足解消(できるのか?)のため、自宅のエアロバ イクを使って運動しておりました。 腰痛もちなのであまり長時間はできませんが、まあ 体に相談…