なべ???

 寒い冬にはやはり「鍋物」って最高だったりします。
うちのお鍋は、まったくもって普通のお鍋なんですが、
鱈・鮭等の魚類にあぶらあげ、白菜・大根・えのき・
しいたけ・ねぎ・豆腐・かに(もちろん安いもの)等
が入ってます。
 時々、きりたんぽとか入っていると得した気分にな
ります♪時にはキムチ鍋とか、変り種もいいですね。
 
 でも、やはりお鍋といえば、最後の「おじや」でしょ
う!!!はずせないでしょっ!!!って感じです。

 おいしい日本酒も欠かせないかな??なんて。
日本酒がなければ食後のアイスをお願い!!って。
みなさんのおすすめの「なべねた」を書いていただける
とうれしいかもです。酒ねたでもokですよ!!!