のろ・・・

 土曜日に会った知人の話です。

火曜日ころ、急に38度の熱を出したそうです。
どうにもだるいので、風邪だと思い翌日病院に
行き、薬を飲んでなんとか熱を下げてその後は
無事に会社に行ったそうなのですが・・・・・。

数日後、その前の日曜日に一緒にご飯を食べに
行った友達から、

「・・・実はあのレストランでノロウィルスが
発見されたみたいで・・・・」

と連絡があり、保健所の検査まで受けたらしいです。
保健所いわく、ノロウィルス確定とは断言できないが、
そのレストランで牡蠣をたべた人は、発熱・下痢・
嘔吐の症状が出ているとのこと。
そして食べてから24〜48時間後に、みんな同じ症状が
出ているとのこと。

・・・まさしく・・・・・
普通の風邪とは違うと思ったそうです。
若い(いわゆる高齢者ではないということ)から、その
ような症状だけで済んだらしいのですが、ノロウィルス
はもうテレビで他人事とは思えなくなりました。
みなさんも気をつけてくださいね!

ちなみにその日は焼肉やさんに行きましたが

「生ものは・・・ごめんね・・・」

といわれました。そりゃそうかっ。