2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いい税理士」で名前を売るには?

L社事件では、粉飾・・ということもあり、税理士数名の 名前が挙がっています。 ところで、「税理士」って、いいほうで世間で有名になれない のでしょうか??????? なんか、世間で名前が売れても「悪徳」っぽいイメージの ほうしか売れてないような・…

で、感想*

消費は本当に問題を解くときに気を使わないとだめですよねー。 ↓↓↓で、みなさん読みました?????生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリッ…

計算*

第1回だから簡単なんだろうな〜でも間違えちゃったよ〜〜〜!! と思ったら、そんなに実は簡単じゃないから安心してください、と 先生はおっしゃってました(ほっ)。私は計算のやりかた(収益だけ先に抜き出すか、P/Lの上から 追っていくか、など)について…

理論*

べたに理論を書かせるのかと思ったら・・・・・。 しかも輸入???? 応用理論に慣れてない私には、度肝を抜かれた問題でした。 「有価証券等」の書き方には、注意しないと。

今週もおつかれさまでした。 私も疲れました。 と、いうことで、昨日演習を受けてまいりました。

株〜〜〜〜〜!!!

ライ○ドア効果・・・・・・・・・・? 株価が全面安でございます。は〜っ。。。アイス食べたい・・・・・・・・(関係ないかっ)

講義 第1回

消費税講義 第1回〜課税の対象&非課税〜おはようございます。 昨日、初講義を受けてまいりました。 それにしても教室暑い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! あれ、何とかならないものでしょうか・・・・・・・。ということで、内容の復習です☆結局は国内取引→…

とうとう始まります

他の教科よりも1週間、開講が遅い消費税も、いよいよ 始まります・・・・・・・・。ど〜しよ〜・・・・・・・・・・・と、いっているわけにもいかないので、 頑張るとするか〜・・・って感じです。私は金曜ですが☆やるしかないっす☆

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。今年もすばらしい一年が皆様に訪れますように☆