2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿校、出没しよ・・・

さて。 今日こそ簿記のWEB講座(正確には5・1です)の申し込み をしなければ・・・・。 今年は、何をするにも行動が遅い(いつもは結構早くに申し込み とかを済ませるタイプ・・・)。 なんでだろ〜拒否反応?????で、買い物して、帰ろう・・・・。昨…

明日の勉強

①簿記・・・帰宅後、実判④をやりたい。 ②法人・・・留保金関係を徹底的につぶす。 理論に関しては組織再編・タックスヘイブンあたりの マスターのページをやっつける。そろそろ、マスターを手放さずに生きていく予定。 (手で持ってるだけ・・・???)

明日は友達に♪

明日は友達に会います。 本当にひさしぶり・・・・しかもその子の子供にあうのも 初めてなのです。今年はいわゆる「節目年」なので、友達も半分くらいは子供が いたりします。 でも不思議ですよね・・だってその当時、そんな姿って想像だに してなかったから…

さて、GWの目標

①簿記・・・実判を④〜⑥まで片付ける あとは、計算演習&実判の復習で、苦手なところの再チェック。②法人理論・・・ABランクの復習。 まだまだ覚えてないのがたくさんあるので、ひたすら覚える。③法人計算・・・総合問題集・実力の復習から、個別問題集・ト…

ついつい・・・・

コンビニに行って、ペットボトルのお茶を買うとき ついつい、おまけつきのお茶を買ってしまうわたし。 というより、同じ147円払って買うなら、何かおまけ がついているほうが、得な気がして、そっちを買って しまうのです。 春ということもあり、各社とも…

明日を乗り切れば・・・!!

いよいよ大型連休に突入です! 実は、うちのとこは5月2日が休みになったので、 7連休なんです!!今週は残業つづき(月・火)で、正直1週間が長いです。 でも明日を乗り切れば連休が待っている〜♪♪♪大型連休ってことは、勉強も大型連休です。 ・・・いや…

ざ・残業!!

すみません・・・ 残業デーの連続のため、コメントくださっていた皆様への お返事が遅れました・・・・申し訳ありませんでした。で、BBSなんてつけてみました。 まだまだ試運転の状態ですが、もうちょっとかっこよく 設置できるまではあの状態になると思いま…

BBS

はれるかな?? テスト中です。BBS!!!http://www.bbsplus.net/cgi-bin/m3/joy.cgi?id=momo1966

ソニック初勝利!!

ロッテ・久保投手が、対楽天戦で4安打完封勝利です!! えっと、この人は、ロッテで初めて「自由枠」にて獲得した選手 でして、ニックネームを「ファンからの公募で決めたい」と 募集をかけた人です。で、決まったニックネームは「ソニック」・・・松下電器…

古田2000本!!!

ヤクルト・古田選手が2000本安打を達成しました! えーと、どれだけすごいかといいますと・・・ ①プロ野球史上32人目です。 ②大学→社会人を経てプロになった人で2000本を 打ったのは史上初です。 (社会人になってからプロになると、プロの期間は …

あれ?

おとといの夕飯に出た「かつおの刺身」のせいで、 うちのチチハハは食あたりになってしまったらしい・・・・。でも私は至って健康・・・。 何でだろう???私の知人がノロウイルスにかかったときも、 知人は高熱等でへろへろになっていたのに、一緒に行った…

いらいら防止・・・

人間、時にはいらいらするものですよね。 ある人がいいました。 「けたさんて、ストレスたまるとダイエットコーラを飲んでるよね。」ぬぬ・・・確かにそうかもしれません。 何か気分が晴れないと、ダイエットコーラ(←ここ重要)飲んでます。 最近は、ガムを…

スーパー仕訳登場??

今日、領収書みてました。 とある宝石店の領収書だったのですが、700万近くのものを買った 領収書でした。 これど〜やろう・・・。 ちなみに私は直接担当を持たない「裏方」なのでございます。 担当者!!!これの使い道きいてちょ〜だい!!って感じなの…

一万ひっと

え〜(え〜はいらんよ〜)、おかげさまで「はてな」移行後 この「けた日記」も10000ヒットを迎えることができました! これもひとえに皆様のおかげです。 今後とも「けた」と「日記」をかわいがっていただきますよう、 よろしくお願い申し上げます。 ち…

再び

寝坊した。・・重症??朝の更新は不可能か・・・??昨日はロッテが勝ったからご機嫌ですが・・・ミセリって解雇なんだ・・・・ほえ〜わけわからなくてごめんなさい(寝ぼけ〜〜〜)

春はねむねむ・・・

きゃ〜 寝坊した〜〜〜そろそろ、携帯のアラーム(目覚まし代わり)を 5:30から30分おきの3段階にしなければ・・・・。私の「睡眠力」は、我ながら大したものだと思う。 またゆっくりかきます・・・。

効率よく・・・

久々に(本当に久々・・・)勉強についてです。 去年、一昨年と、簿記を中心にやったつもりなのに、 結果は・・・結果は・・・結果は・・・・。。。 ではなぜ、ダメだったのでしょう?? ①ケアレスミスやった(去年) ②みんながとれていた点を落とした(去年…

保育園入り口にて

家の近所に「保育園」があります。 今のパパさんたちって、偉いですね〜ちゃんと保育園に送り迎え するんですね〜。ちなみにうちの父は私の運動会にすら来たこと がありません・・・・。 で、先日、子供を抱いて保育園に入っていくパパさんの後姿を 見たんで…

味噌好き・・・??

名古屋には、父が昔単身赴任していた関係で、よく 行った事がある。 うなぎ好きの私は、新幹線の中では必ず「うなぎ弁当」だった。 さてさて、名古屋にもたくさんの名産はあるようで、 筆頭は「みそカツ」と「味噌煮込みうどん」だろうか・・・。 最初、レス…

13星座・・

昨日、staygoldさんからいただいたコメントに 「へびつかい座」という言葉がありました。 えっと、12星座占い以外にも、実は13星座占いというものがあり、 その1つの違いが「へびつかい座」なのです。かくいう私も「へびつかい」座の該当者(11/30 - 12/17)…

違うと信じたい・・・

これはあくまで、今まで私が見てきた中で「もしかして・・」 と思うことなんですが・・・・。 想像してください。 一息入れようと思って、インスタントコーヒーをいれるとき。 そのコーヒー、どうやってマグカップの中に入れますか?①スプーンをもってきて、…

無性にたべたいもの

・・・・クレープ・・・・♪

雨の日はスカート?

私、雨は好きなんですけど、歩くとドロハネがあがってしまって、 洋服を汚さずにうまく歩くことができないのです(泣) しかも、かかとの高い靴をあまりはかないので、雨の日にパンツスーツ にしてしまうと、すそが汚れ放題になってしまうのです。 だから、…

地震ぢゃ

今朝、関東地方に地震がありました。 けた地方は3.5くらいかな(震度4地域と3地域に挟まれていた)? 揺れている間中、ロッテが絶好調です〜って、テレビが言うので、 普段は地震が怖くて仕方がない私が、「ユレニモメゲズ」テレビに かじりついてみてました…

美容院のあと

昨日は午前中に美容院に行きました。 一般常識??として「午前中から美容院に行くのは、午後おしゃれ して遊びにいくためだ」というセオリーがあるらしく、施術後半に 入ってくると必ず「今日はこれからどこか出かけるの〜??」と 満面の笑顔で質問されま…

青空に桜☆

昨日よりは「桜」に見えるでしょうか(^^)これは近所の河川敷で撮ったものなのですが、犬を連れて散歩に きていたおじさんが、花見客でいっぱいの河川敷を見てひとこと。 「ん〜今日は満員だ〜〜」 ・・・気持ちはわかるけど、土手に満員があるかいな!!ってツ…

お花見しました☆

ライトアップされていなかったので、うまくとれていませんが。 気分だけでもお花見気分になっていただければうれしいです☆

夢??

夢を見ました(珍しい) しかも、「簿記論に合格する夢」をみました。 合格通知もって、家の中走り回ってました。 直前に夢を見るならまだしも、まだ4月に勉強の夢を見るとは かつてないこと。 勉強しなさすぎで気になっているのでしょうね・・・・。 今年…

とりあえず。

とりあえず、MY電卓の画像です。 ついでだったので、派手にしてみました。 目が疲れるからやめて!!!という方は、ぜひコメントください(笑)

NO.8

法人のテキストも8冊目・・・最後まできました。 ということは直前期がやってくる〜おおお。 Oは実判に入ってますものね。 どちらかというと、カリキュラムにそってやっている 法人のほうが順調です。簿記はついつい後回しがちに。 かといって理論はまだま…