保育園入り口にて

 家の近所に「保育園」があります。
今のパパさんたちって、偉いですね〜ちゃんと保育園に送り迎え
するんですね〜。ちなみにうちの父は私の運動会にすら来たこと
がありません・・・・。

 で、先日、子供を抱いて保育園に入っていくパパさんの後姿を
見たんです。それがラグビーボールもって突進していく」かの
ように、背中を丸めて、子供を小脇にかかえるような体勢で。

 ???そんなに大きい子供なら、無理して抱えなくても手を
ひいて歩けばいいのに・・・子供落としたら危ないって・・・。
と疑問に思っていたら、昨日。

 その子達は双子であったことが判明。
なるほど〜子供たち一人ずつを小脇に抱えていたから、突進する
格好みたいに見えたのか・・・・・。

 それにしても、落としたらどうするんだろう・・・・??
でも、パパさんはきっと自分も会社に行かないといけなくて、
時間がなかったんでしょうね。

 うちの会社の人は「ごみだしはパパの仕事」と言ってました。
土日は奥さんのためにコーヒーなんかいれてあげるそうです。
奥さんとしたら、そんな気遣いはうれしいんでしょうね〜。
昔みたいに「釣った魚にはえさをやらない」なんてこと、実践したら
現代の奥さんは黙ってないのでしょう。

よ〜く考えよう〜家族は大事だよ〜・・・。お粗末。。