味噌好き・・・??

 名古屋には、父が昔単身赴任していた関係で、よく
行った事がある。
うなぎ好きの私は、新幹線の中では必ず「うなぎ弁当」だった。

 さてさて、名古屋にもたくさんの名産はあるようで、
筆頭は「みそカツ」と「味噌煮込みうどん」だろうか・・・。
最初、レストランのメニューで「味噌カツ」を見たときにが、正直
ぎょっとした。だってカツに味噌〜〜〜???ですから。
でも食べてみると・・・・味噌はちゃんとソースのように流動化さ
れていて(カツの上にみその塊がのっかってくると思ったらしい・・
子供の勘違いってことで許してください)、味も絶品♪

 お菓子系で言えば「赤福」と「ういろう」かな。。。
赤福http://www.akafuku.com/f_koto.htmは、なんとなく毎回
買ってしまうツワモノ。<ういろう>http://www.osu-uiro.co.jp/products/uiro01.htmlって・・・いつも「これって
何なんだろう・・・・??」と思いつつ食べてしまう。

 ちなみに、<明治村博物館明治村
<リトルワールド>ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ
面白いところでしたよ(好みはあるでしょうけど・・・)!!
現在は<愛・地球博>もやってますからhttp://www.expo2005.or.jp/jp/index.html
行く価値は意外にあるかも????