2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い・・・

けたです・・・眠いです・・・サッカーかちましたね☆ しかも相手のオウンゴールだったとかで☆ 運も見方につけちゃいましたね。 いや〜よかったよかった♪高校野球もベスト8ですか。 神奈川2校勝ち残ってます。 慶応高校がんばってほしいかな〜。だめだ眠い…

危機

今日30日です。3月も明日で終わりです。 申告終わってません(どか〜ん)。 資料の不足(送ってくるのも遅いし)のためですが、メインで担当し ている人と上司の相談の結果「とりあえず期限内に1度申告して、あ とで修正を出す」ことになりました。 完璧…

よみがな。

先日、「とうかいおおずもうがさ〜」と、会社の人がいってました。 ?????????とうかいおおずもう?????????? ?????????東 海 大 相 模?????????? ああ、東海大「さがみ」ね・・・。相模→相撲。思わず変換を確かめて み…

肩こり

助けて。。。。。 土曜日、マッサージに行っているのですが、もうだめ(まだ月曜)。

おばかなお話。

「敷金」と「礼金」が、どっちがどっちだかわからなくなります。 うひゃ〜はずかしいお話。そこで、二度と迷わないようにまとめます。 ①敷金(保証金) →いわゆる「担保」ですね。 普通は返金されるので、払った時点では不課税ですね。 ②礼金(権利金) →こ…

土曜

出勤したので、休みが1日しかない感じ(っていうか実際にそう)。 週休2日になれきった私は、だめだめモードです。 明日休みたい〜でも飲み会〜〜。。。 しかも3月申告おわってない〜〜3月深刻になってる〜〜〜。 ・・・・って、しゃれを言ってる場合じゃな…

靴磨き

靴磨きって、みなさんちゃんとしてます? 奥様まかせ・・・とか、ほこりはらうだけ〜・・・だったりします? あれ、靴墨をつける前に、ちゃんと汚れ落としクリームをつけると、 非常にきれいになります。靴クリームだけしかつけないときより、きれ いになる…

野球の予想

あたらないからやめます・・・。 でもロッテが歴史的勝利をおさめたことだけ書きます。 めでたい・・・。

仕事量

さて、最近は野球のことばかりですのでたまには仕事の話でも。 うちの会社は、なぜかみんなの仕事量に「ばらつき」があるのです。 私は会計人生活4年目ですから、10年戦士みたいな仕事ができないのは 仕方ないのですが、10年戦士みたいな人にもその差が…

予想

簡単に(高校)→八幡商(滋賀)・東海大相模(神奈川) ・東邦(愛知)で予想。 (プロ)→ソフトバンク・西武は連勝し、ロッテが雪辱。 いい人・渡辺俊介なので、明日のY新聞にまた「渡辺シュン」とか いう記事をかかれないよう、がんばってほしい。

まゆげ

確かにそうかもしれません・・・。 Yahoo!ニュース

正岡子規(のぼーる)・プロ編

明日はパリーグ開幕でございます(わーい) あたらないと評判の「けた占い師」よりますと・・・ ハム・西武・楽天が勝つでしょう。 え??なぜロッテじゃなく楽天かって??それは「あたらない予想屋」 だからです。予想、見事にはずれてください。 明日は事…

正岡子規(のぼーる)・高校生編

昨日の予想は見事に3連敗。通算予想は1勝5敗。 明日は当てるぞー!! 第1試合 高松(香川)− 宇部商(山口) 高松は21世紀枠だったんですね。ここは手堅く宇部商に1票。 第2試合 愛工大名電(愛知)− 大産大付(大阪) 野球処の対戦ですね〜。堂上くんに期待で…

蹴球。

結局、後半戦途中からテレビにかじりつきました。 ん〜負けちゃいました・・・悲しいです。 後半は攻めていた気がするのですが・・・サッカーど素人の 私がいっても説得力ゼロです。 次のバーレーン戦(でしたよね?)はぜひ勝ってほしいものです。

YA○ooにて・・・。

甲子園出場校のところに選手のデータが出ているんですが、身長・体重等は もちろんのこと、「将来の夢」というのも出ています。 去年は「ロッテの入団テストを受けてプロ野球選手になる」と書いていた人 もいました。「幸せな家庭」とか書いている子もいます…

明日の予想

第1試合 福井商業(福井)−新田(愛媛) ここのところ、済美が愛媛県の名前を売ってますね。 ということで、新田に1票(根拠なさすぎ)。 第2試合 一迫商(宮城)−修徳(東京) 一迫商の三塁手・照井くんは、交通事故で奇跡の生還を果たした選手 なんだそ…

今日の結果

駒苫・神戸・慶応が勝ったため、けた予想は1勝2敗。 関東は1勝1敗でした。

プロ野球(パリーグ編)

絶対あたらないと思う、今年の予想をしてみます。 ちなみに、OP戦でいうと①オリ②西武③ロッテ④ソフトバンク⑤楽天⑥ハム、でした。 <予想・シーズン> ①ソフトバンク②西武③ハム④ロッテ⑤楽天⑥オリ・・・去年と変わってない。 4位までは混戦かと思います。ハム…

明日の高校野球

今日は雨のため順延でした。 私はまだ見ていないのですが、開会式の選手宣誓、かなりよかったと 両親がいってました。NステもNHKの7時のニュースもその様子を放送 しなかったので、ちょっとかわいそうな気がします(駒苫くん)・・。 第1試合・・・駒苫(…

写真

これは「あめ」です。 かごは、ホワイトデーのお返しにもらったお菓子のかごを飾りつけしたも のです。 「かご」だの「箱」だの、捨てられないんですよ〜私。 常に「これ何かに使える!!!」とか思ってしまう貧乏性なもので。 ちなみに、現在の理マスのカバ…

記憶力

理論はすっからかんに忘れてしまうのに、なぜか小さいころに覚えた くだらないことはしっかり覚えている・・・なんてこと、よくありませ んか?たとえば「いなかっぺ大将のうた」や「ハクション大魔王」のう たは、今でも最初から最後まで完璧に歌える・・・…

ポイント様様

昨日は新宿に出かけたので、電気やさんにいって miniSDカードリーダーとワイヤレスマイクを購入。 買い物券やためたポイントで買ったので、総支払金額 はほぼゼロ。あ〜ありがたや〜♪ というこで、携帯でとった写真をこれからガンガン 載せていく・・・予定…

本番に実力

彼女たちも、1年に1回なりの大舞台で、実力を出し切らな いといけないところ、税理士等の試験に似ていますよね。 あの試合でダメだったから、次こそは!みたいな意気込みを もったりもするでしょうからね〜。 税理士試験ももっと増えないかしら?4年に1…

取れず。

昨日はフィギュアスケートの中継を、かじりついて 見てしまった(勉強しろってば・・・)。結果は、おそらく みなさんご存知のとおり、村主5位・安藤6位・荒川9位 でした。 昨年の覇者・荒川は、引退まで考えたとか。その気持ちを 一転させ、今年の試合に…

おみやげで〜す

先日、母方の田舎に行きました。 山梨県なんです。 山梨といえば・・・・「ほうとう」と「信玄餅」でしょうか♪ ほうとうは、まあ煮込みうどんですね。 よく、かぼちゃが入っているのは当たり前なのですが、談合坂 SAでは「じゃがいも」も入ってました、ちょ…

あ〜 花粉症の薬のみ忘れました〜 すでに、ちょっと鼻にきてます・・・。どうしよう。

して、結果は??

けたちゃん・・・「買掛金」だって。 →買掛金さんのあなたは、負けず嫌いでちょっとの ことではへこたれないタイプ。現実的であると同時 にロマンチストでもあります。好き嫌いをはっきり 出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵 も多かったりしま…

占い第2弾

私も良くおじゃましてます、chikoriさんのブログで 「簿記簿記占い」というものを載せていらっしゃいましたので、 みなさまにもご案内です。 トラバしてありますので、ぜひやってみてくださいね! chikoriさん、情報ありがとうございます!

法人

ここのところ申告休みで講座がないので、比較的ゆっくり、 仕事帰りでもできます(ビデオに追われずにすむので)。 理論と計算を対比させながらの勉強がゆっくりとれるので、 理解がちょっと進んだ・・・かな?? 時間を有効に使わなきゃ。です。

写真をUPする技

上記のネタを書いておりまして、「あ〜早く写真を載せる 技術を学ばなければ!!」と思いました。