取れず。

写真できた♪


 昨日はフィギュアスケートの中継を、かじりついて
見てしまった(勉強しろってば・・・)。結果は、おそらく
みなさんご存知のとおり、村主5位・安藤6位・荒川9位
でした。
 昨年の覇者・荒川は、引退まで考えたとか。その気持ちを
一転させ、今年の試合に臨むには、気持ちの立て直しに時間
が足りなかったのが敗因だと分析していました・・・。そうだ
ろうなあ・・・やはりそのものに対する情熱がなくなったり、
違う方向に向くって、軌道修正難しいんだろうなあ。。。
 高校生・安藤は6位。1ヶ月前に本当はすべるはずだった
プログラムを去年のものに戻し、「1年前とは違う自分で勝負
したい」と、それはもう努力しまくったそうです(プログラム
の変更は非常に大変なことだそうですよ)。でもまだ高校生で
すからね、何しろ。大舞台で自分をきっちり表現してくると
ころ、見習いたいものです(^^)
 そして、村主の5位。よくがんばったのではないか?と
思います。私自身は、3人の中で一番表現力をもった選手だと
思うのですが、今回も規定で出遅れたので、5位どまり。
でもフリーで挽回できるってすごい!

 いずれにせよ、来年のトリノ五輪はぜひメダルをとって欲し
いですね!・・・・ところで友人は「安藤ってパックマンみた
いな口だよね・・・」といってました。う〜ん、なんとなくわ
かる気がする・・・。