仕事量

 さて、最近は野球のことばかりですのでたまには仕事の話でも。
うちの会社は、なぜかみんなの仕事量に「ばらつき」があるのです。
私は会計人生活4年目ですから、10年戦士みたいな仕事ができないのは
仕方ないのですが、10年戦士みたいな人にもその差があるのです。
トップもそれをじゅうじゅう承知なはずなのに、担当割の変更をしないんで
すよね・・・。ですから、残業や休日出勤の割合がぜんぜん違うわけです。
もちろん、社員の私たちにはそれをどーのこーの言える権利はないし、できる
人に頼り勝ち・・・というのは仕方ないし、やれば給料UPするというのもわ
かってるんですけど。

 あ、私がもっとできるようになればいいんだ!!
昨日、珍しく(ほとんどないのに)土曜出勤してましたが、電話はないし
好きなラジオききながら仕事できるし、集中できるし、いい環境でした。
はやく毎日あんな環境で仕事できたらいいな〜とか思いました。
 
そしたらやっぱり独立しかないだろう・・・。

追伸。写真はまた載せます。