美容院のあと

 昨日は午前中に美容院に行きました。
一般常識??として「午前中から美容院に行くのは、午後おしゃれ
して遊びにいくためだ」というセオリーがあるらしく、施術後半に
入ってくると必ず「今日はこれからどこか出かけるの〜??」
満面の笑顔で質問されます。

でも、私の場合、美容院に行った後に、掛け持ちで出かけるってこと
をしないんですよ。で、いつもいつも「いえどこも・・・」って
答えるのが、何かよくわかりませんが、悔しくて〜〜!!!
「え、ええ〜ちょっと〜・・・。。。新宿まで〜・・・。。。」
なんていつも嘘ついてます。
別に正直に「どこもいきませ〜ん♪」って言えばいいのにね。
しかもその嘘の後は、いつも嘘をついたことに心苦しい・・・。

非常にどうでもいい悩みでした。
毎回、美容院でも聞かないでくれればいいんですけどね〜。