違うと信じたい・・・

 これはあくまで、今まで私が見てきた中で「もしかして・・」
と思うことなんですが・・・・。

 想像してください。
一息入れようと思って、インスタントコーヒーをいれるとき。
そのコーヒー、どうやってマグカップの中に入れますか?

①スプーンをもってきて、そのスプーンで量を計って入れる
②びんの口をたたいて、適量を流しいれる

みなさんどちらでしょう??
私は・・・・②なんです。
理由は、スプーンを使わなくても適量はかれるし、わざわざスプーン
つかわなくても〜と思うから。

 さらに想像してください。
お客さんがロールケーキをもってきてくれました。
事務所の人に取り分けなくちゃ・・・しかも十数人います。
みんなに出す分はちゃんとお皿に入れるんですが、自分のはお皿じゃ
なくて、ラップに包んでもって行っちゃいます。
なぜなら、ただでさえ他の人のお皿十数枚洗うだけでも、流しが狭く
て面等くさいのに、自分の分が1枚でも減るとありがたいからです。

これ、やはり私だけでしょうか・・・・・。
O型射手座は一言で言うと「大雑把な自由人」。
おそらく、最初のシチュエーション、男性のかたはスプーンをきちんと
使う方が多いのでは?と思っております。

エレガントにしなきゃあ・・・・☆