双子ちゃん

 昨日電車に乗ったら、途中の駅で2歳くらいの双子
ちゃん(♀)が乗ってきました。
お母さんは双子ちゃん専用の、ベビーカーをもって
(2歳くらいなのでずーっとおとなしく乗っているという
わけではなさそうです)、一人を自分の右側に、もう一
人を自分の左側に。

同じ赤のコート、同じプーさんのリュック、同じジーンズ、
同じうさぎちゃんを片手に、同じ顔(双子だから当然か。)

 で、上り電車に乗っていたため、途中から混雑しはじめ
たので、お母さんは途中で、二人にベビーカーに乗るよう
に言ったのです。嫌がるのかな〜?とか思ったら、二人と
もおとなしく「定位置」(どうやらどっちがどっちに座っ
てもいいというわけでもなく、彼女たちなりに場所のルー
ルがあるようです。そこがまたなんとなくかわいい気がする)
に座って、おとなしく駅に着くのを待っていました。。。

 いや〜双子っていいですね〜なんか。
うらやましいです☆