昔はやったもの。

 急にふと、小学校のころにはやっていたもの、
とかを思い出していました。

・牛乳のふたを集めて“キャップ返し”
・びゅんびゅんごま
・練り消し
・草の上をダンボールで滑る

びゅんびゅんごまとかご存知のかた、いらっしゃいます
でしょうかね??ボタンに丈夫な糸(ひも?)を通した
だけのものですが、びゅんびゅんという音(名前どおりだ)
を立てて回転するだけなんですけど。

あと、現代っ子は、草の上(土手とか)をダンボールじゃ
なくて雪の上で使う“そり”を使って滑っているようです。
時代を感じたりして・・・。

女性のかたは、きっとあやとりやゴム段なんかも懐かしい
と感じるでしょうか??男性のかたは、なんとかカードと
かを集める・・・とか。

私にもそんなかわいい(かわいい??)ころはあったのですよ!