大人っぽく見せる・・・には???

昨日のコメントで、ステイ先生が「大人っぽく見えるには・・・??」
とおっしゃっていまして、う〜んと、う〜んと・・・・・考えてみました。

<女性>
①ロングヘア(肩以上)で、ふんわりパーマ
②スカートが似合う
③のんびりしゃべる
④華奢な感じ
⑤気遣い上手
*やはり、おねえさんタイプの安心できる感じ・・・・でしょうか?

<男性>
①スーツが似合う
②やっぱり落ち着いた感じ 
③物事をうまる解決できる
④仕事とはまったく別の、聞いてびっくりするような趣味を持っている
*これ、大人っぽく見えるとかじゃなくて、私の理想像だよな、単に。

 ちなみに、字がすーーーーーごく上手な人、とってもあこがれです。

 と、いうことで、上記女性像からもっとも遠いところにいる私は、
 少しは大人っぽく、女性らしく・・・・・がんばります。。。