公開質問!!

えっと、昨日のコメント内でメグさんと、法人の捨て所・取り
どころの話をしていました。

私の解法としては

  • まずひととおり目を通して、転記だけで得点できるところは

 書き上げてしまう

  • 次は租税公課関係
  • で、簡単そうなところからやっていく
  • 圧縮・受配・はさいごのさいご

・・という感じでやってます。

法人税受験されたみなさま、いかがなものなのでしょうか?
「これはあとまわしにしてたーーー」とか
「これは先に解いちゃってたよーーー」とか、
何か、けた小僧に愛の手を差し伸べてやってください(涙)


ちなみに、税法をやるようになって、簿記も、まず拾える箇所〜〜♪♪
って感じで解いていく戦法になってきました(以前は頭からがつがつ解
くだけでした・・・)

14日やること☆

簿記・法人・・・ビデオ視聴
簿記・・・・・・実判の復習
法人・・・総合問題
理論・・・がんばりましょう☆