書いてみる!!!

 簿記の実判⑤の第1問は、仕訳帳でした。
正直、最初見たときに「だめだ〜〜・・・。。」と思いました。
仕訳帳は本試験で出題しづらいので、出目は薄いと聞いたことがある
ので、やらないように私用かと思ったのですが(どうせできないし),
まあ練習だし、練習だし・・・と思って、やったら、点数拾えてました。

苦手論点は極力作らないことが当然望ましいのですが、万が一苦手
論点が出ても、自分を信じて、できる限りのことはやってみる。
この姿勢を忘れるべからず、ですね。
簿記にも法人にも、いえることなのですけどね。

ちなみに第3問は製造業でした。
いやだった・・・でも3問の中で一番できそうだったので、はじめに手を
つけました。
そのとき方で正解だったようです(1,2問は意外に面倒だった・・・)