パフェもどき?

 クリスマスイブ+金曜日だってのに、私は自宅にお
ります・・・あはは〜。

 一応、クリスマスですから、ケーキでも・・と思った
のですが、買うのもなんとなく・・・だし、パフェっぽ
いものが食べたいな〜なんて思って、家でちょっとした
ものを作ってみました。。。

<材料>
 カットしてあるパウンドケーキ
  (チョコ味・フルーツ味等、いろいろあると面白い)
 生クリーム
 アイスクリーム
  (これもいろんな味があるとおいしい)

<作り方>
 ↑なんていうほどたいしたものではない。
 ①パウンドケーキを一口大のさいの目に切って、器に入れる
 ②さいの目の隙間を生クリームで埋める
 ③そのうえにアイスを乗せて、生クリームでデコレーション
  する

これで一応デザート1種類できます。
普通パフェにはコーンフレークが定番のようですが、それは好き
好きかと・・(うちの母がフレーク嫌いのため、パウンドケーキ
にしてみました。パウンドケーキだと結構ボリュームありますけど)
フレークじゃないところが普通と違うところですが。

とにもかくにも。
皆様に素敵なクリスマスが訪れますように☆★☆