ケアレスミス・・・

 昔からそうなのですが、ワタクシ非常に
ケアレスミスの多い人間です。
今日も、法人のミニテストにて、やりかたはあって
いるのに単純な計算ミスとかやってる始末。
ま、自分ではやりかたがまったくわからないより
いいかあ・・・なんて言い聞かせていますが、その
ミスを本試験でやると、致命傷です。

 おそらく
・早合点する癖がある(きちんと読んでない)
・メモ書きに問題あり
・集中力がない
 これが原因かとも思いますが、なんかそう一筋縄
ではいかないような。。。

 みなさんは、何か対応策のようなものを持ってい
ますか?この勉強以外の、実生活の中においても。
仕事のときでも。「こんな方法あるよ〜!」という
かた、いらっしゃいまたらぜひ書き込みください☆

もちろん、極力なくすように今後努力していきますが。