今でも・・・

 25日にお給料の支給日!という会社が多いかとも
思いますが、そうするとそろそろ支給する側は給与
計算を行わなければならない時期でもあります。
 前々から言っているのですが、私はどうもその
「給与計算」というのが好きではありません。
社会保険の制度がよく理解できていないので、少し
こわごわやっている、というところがあります。
なので、給与計算は本来社労士さんにやってもらう
のが一番いい、というのが私の持論です。
・・・・・・・・・でも、もう何年もやっていると
それなりに覚えてしまうもので、やっぱり「習うより
慣れろ」なのかな〜とか思うこともしばしば。
ただ仕事上では「慣れ」からくる「油断」は怖いもの。
常に慎重に!を心掛けなければ☆と思っております。