警察のひと

 昨日の帰り、「けた号」で颯爽と帰宅しようと
したところ、暗闇に人だかりが・・・。「???」と
思った私は、その人だかりを「そこのけそこのけ〜
けたさまが通る♪(←そんなにえらいのか??)」み
たいな気分でかき分けた(道路いっぱいに広がっている
ため、かき分けないと帰れなかったのです)ところ、
人だかりの中に警察官がいっぱいいたことが判明。
しかも「赤い服の人に殴られた!!!」とか話す人も
あり・・・・・なになになにっ???襲撃事件??
とか思いましたが、なにしろ自転車、何があったかまで
はよくわかりませんでした(爆)
 まあおそらく喧嘩でしょう。
 無差別な襲撃事件じゃないことを祈ります。