赤いの・・・

 今日は4ヶ月に1度の歯医者の定期健診でした。
昔、小学校のころやった「赤い液」で歯垢のチェックを
して(ななな、懐かしい・・・・)、ブラッシングの上手
下手を見てもらって、歯石をとって。。。
(→まさかご飯食べながら読んでる人いませんよね??
  もし読んでたらごめんなさい!!!!!)
それで3000円近くとられるのだからびっくりですが。
まあ、虫歯がひどくなってから歯医者に行くのもいやだし、
検診の後は、歯がツルツルして気持ちいいので、いいんです
けど。。。今回も虫歯なしでほっとしている私です。

ちなみに。2年前の税理士試験のとき、試験日の直前の土曜日に
「歯医者」に行ったら、その年は「敗者」になりました。
・・・それは歯医者のせいなのかどうかは、疑問の残るところ
です。