定率減税ってなくなっちゃうの??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000129-mai-bus_all

いよいよ?ついにやっぱりなくなっちゃうのか・・・・。
確定申告書かいていて、最後に”おまけみたいに”差し引くこの制度、
結構好きだったのにな・・・・。
今年も半分ですよね。

庶民をいぢめないで〜!!!!!

配特・老年者・定率減税・・・・。
私が一番納得いかないのは老年者なんですけどね(←ここ最近廃止になりましたね)
確かに働きのあるお年寄りはいいと思うんですけど、
うちみたいに隠居生活している人には、50万控除できるのとできないのでは
大違いなのでは・・・・・。

なんか上手な、税金のかけかたって、ないのかな・・・・・。
無駄は、どこか違うところに潜んでいるのではないのかな・・・・・???