サンタさんがいた頃・・・

移転第1号はクリスマス間近なので、「サンタさん」について書いてみようと思います。

みなさんも、きっと小さい頃は「サンタさん」の存在って信じていたと思います。もちろん、私も信じてました(けたにも純粋な子供時代があったのですよ)。

でも、「サンタさん」は私の家には来てくれませんでした。なぜなら、仕事帰りの父とばったり出くわして、「今日はいそがしくてお宅に立ち寄れないからプレゼントを渡しておいて」と父に頼むからです。でも、「サンタさん」は、必ず毎年私の欲しいものを父に渡してくれていました。

でも、サンタさんは本当はいないって知るときが、やっぱり来てしまうわけです。私は、「まんが○○物語」(昔、土曜の夕方とかにやってましたよね?お姉さんと人形がでてくるやつ。ご存知でしょうか???)で、知ってしまったのです・・・。あれって子供番組なはずなのに、子供の夢を壊す内容もやるんだーーーー!!!みたいなことを、子供ながらに思った記憶があります。

今の子供たちってどうなんでしょうかね?サンタさんなんて信じないですかね・・・・。