掲示板で合格発表を見る夢。

ま、今日は、税理士受験生にとってはとても落ち着かない日ですよね!
そこであえて・・・・・。

私の人生の中でも、何回かは「合格発表」に遭遇する場面がありました。
でも、私は「掲示板に貼り出された合格発表で自分の番号を見つける」ということを経験したことがないんです(泣)というか、見に行きたくてもいつも何らかの理由でいけないんです(他の学校の受験日に当たってしまうとか、強風のため電車がとまったとか)東大とかの名門校では、掲示板のまえで胴上げとかありますよね?(でもそれも廃止になるとかっていう噂ですけど・・・)胴上げはともかくとしても、自分の受験番号を見つけて大泣きしてみたかった・・・と。

税理士は、5科目でも官報なので、番号を見つけるといってもネット上か紙ベースですので、今後私は「掲示板で合格発表」の夢がかなえられることはおそらくないでしょう。ま、いずれにしても、こんなのんきなことをいえるのは、今のうちだ。。。。。でも私の予想は「土曜日まで結果待ち・・・・・」だと思います(ここ2年は翌日に到着してます)。

みなさまに素敵な通知が届きますように・・・☆そして明日はボーナス☆