つい・・・

 前にも一度書いた気がしますが、私はつい
人の手をみてしまいます。
手というより、指・・・指輪です。

 最近、事務所の近所の郵便局のおにいちゃんの
愛想がよくなったんです。何でだ〜気持ち悪〜っ!
とか思っていて、ふと手をみたら、結婚指輪してた
んです・・・・へ〜、公私共充実したから、お客
応対がよくなったのか〜・・・と、妙に納得してしま
いました。

 おそらく、女性のほとんどは、結婚したらだんなさ
まには結婚指輪をしていてもらいたいと思っているの
ではないかと思います。(つづく)

(つづき)
で、事務所のだんな軍に聞いてみたんですが、うちは
 指輪してる派2人、してない派1人(若手のみ)
です。その理由を聞いたところ・・・

  (してる派)
  ・抜けなくなったんだよ!!!
  ・奥さんがしないと嫌だろうから・・・。

  (してない派)
  ・奥さんだってしてないもん!!!
   
というものでした(なんだかなあ・・・・)。

まあ、確かに普段からアクセサリーとして指輪をしてない
人にとっては、うっとうしくも感じてしまうのかもしれない
なあ・・・・と納得しつつも、結婚指輪は普通のアクセサリ
ーとは違う!!!ってことで、うっとうしいなんて言わずに
なれてください!!!と思ってしまいます。

 私もやっぱり「してほしい」派です。
ってゆーか、してなかったら青木さやか張りに
「何はずしてんのよっ!!!」とか言うかも・・・。

・・・っていうより、ターゲットになるかならないかの
目安になるから、既婚者は必ずしてください。
(けた法第5条の規定による。爆笑)

・・・何の役にもたたない話でごめんなさい・・・