ハート型

 2/14は、バレンタインですね☆
2/14に特別な思い出はないんですが(別に手作り
のチョコを作って、告白して大失恋したとか・・)
、唯一あるのは「ちょっと恥ずかしい思い出」でしょか。

小学校のとき。
同じ班の男の子に(「班」という響きですら懐かしい・・)
「ねーねー、バレンタインのチョコちょうだい♪」といわれ、
「やだよ〜好きでもないのに・・・」と答えると「義理でも
いいから!ねっ!!お願いっ!!!」といわれ、仕方なく
同じ班の女の子と、バレンタイン当日にチョコを用意して、
渡してあげよう、という話になった。

でも、子供ながらに私にも「バレンタイン」という儀式を
楽しもうという考えがあったのか、いわゆる「スーパー」の
安チョコでなく、「バレンタイン特設会場」に初めて足を
踏み入れ、彼らのために、小瓶に小さなチョコのいっぱい
入った、いかにもなチョコを買って、当日渡したのである。

当日、もらった彼らは大喜び(うれしかったんでしょーね。)
渡した自分も、雰囲気を楽しんでちょっとウキウキ(でも
好きな子じゃなかったことを強調しておきます)。

・・・・で。
あとで発覚したのですが、その小瓶の中のチョコ、みーんな
ハート型だったらしいんです。もらった子たちは、「あいつ
俺たちのこと好きなんだよ〜きっと」とか大騒ぎしていたら
しく・・・・子供は子供らしくしておけばよかったと、非常に
恥ずかしい出来事でした。