福島県。

 旅行で会津に行ったことがあります。
やはり、ラーメンでしたねえ・・・。
当然、おみやげにも買って帰りましたが、お菓子
で名の通っているのは、「ままどおる」や「柏屋饅頭」
でしょうか・・・・。おそらく、名前だけは聞いたこと
がある!という方も多いのでは?

しかし、柏屋から出ている「檸檬(れも)」というお菓
子もなかなかおいしかったですよ!いわゆる、レモンの
タルトです(柏屋のHPにも一応出てました)。

ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭|柏屋
ちなみにままどおるはこちら。
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html

こうして時々、各地のおいしいもの(有名もの)を
語ってみようと思います。
といっても、旅行したことある都道府県は、限られて
おりますが・・・・。

皆様からの情報もお待ちしております!!!