なんで?

 今日の帰り、地元の駅にて。
駅員さんの周りに、黒山の人だかりができていた。
一応、JRと地下鉄が通る駅で、私はJRにて帰ってきたので、
JRが動いてないということではないことがわかっていたので
「ん?地下鉄止まってる???」とか思ったら、どうやら
そうではないらしい。
変だな〜と思いつつも、その流れに逆らえなくて改札を抜け
ようとした・・。

「なんで私、いつものように自動改札通らないんだ???」
と思って、ふと自動改札に目をやると・・・・・・。
<自動改札、全部通行止め>になっていた。
あ〜、自動改札壊れちゃったのね〜・・・・。
帰宅ラッシュ時に、えらい迷惑なお話でした。
ちなみに、「スイカの精算が必要な方は後日おねがいします!」
とアナウンスしていたが、ちゃんと精算(正しい申告)する人
は、いったい何人いるのだろう・・・??