新入社員ね・・・。

懐かしいです〜。
私は今年の4月1日「なにをうそつこうかな〜♪」としか
思っていなかったのですが、その日は新年度の始まりだった
のですよね〜(いまさら遅い)。
大きな会社でないと新卒を採用して・・・っていうことがない
ましてや事務所ちっくなところはそうなので、新年度のはじまり
ということすら、頭になかったわけです。

最初に入った会社は、新人研修で1ヶ月本社(浜松町)に行きました。
毎週金曜日、「親睦会」と題して飲んでました(笑)
でも、その会社も、3年で7分の1がやめてました。

最初に入った会社が自分にあっていて、永年勤続できるというのが
一番いいのでしょうが、スキルアップのための転職だったら私は
賛成です(自分も2度してるし)。
友人は卒業して入った会計事務所に8年くらいいますが、そういうほう
がいまや珍しいのかもしれませんね・・・・とくにこの業界は。

ちなみに、私は8月で今のところに丸3年になります。
前のところで1年。
会計人4年めにいるのか・・・・ひえ〜。