開花宣言

 が、出たようですね@東京。
今日(もう4日朝ですけど)は結構雨が降ってます、しかも寒い
ですから、ちょっと咲きづらそうですね。でも今週末には綺麗な
桜が見られるかもしれません。

 週末だと、8日ですから、新歓コンパやら何やらで、桜の名所
はにぎわうでしょうね!新歓コンパね〜懐かしいわ〜何年前〜?
まあそれはいいとして。

 最初の会社は、近くの公園でお花見しながら飲んだり食べたり
するイベントが毎年春に行われていました。支店全体で30人
程度なので、当然、場所取りが必要で、毎年その日は午後から
仕事しないで場所取り・買い物等してました(平和な会社)。
しかし、1回、非常に寒い日がありまして、翌日風邪をひいた
ことを覚えています。

 ライトアップされた桜の木を、木の下から見るというのは非常に
美しいんですよね〜。今年もぜひ、何とかお花見したいと思って
います。飲まなくてもいいからお花だけ眺めたい・・・。

 ちなみに、千葉マリンスタジアムのお花見ナイターは、散々だった
ようです(花吹雪の片付けのため)。
営業さん、要検討。