一緒に住んでれば・・・・

COGさん&メグさんが下にコメントしてくださったように、
私も直前期になると「一緒に住んでいれば・・・・」と
よく思う一人です。

普通のとき(お正月くらいまでは)はまだいいんですよね。
その後確定申告→5月決算→直前期とくると・・・・
☆ひっちゃかめっちゃか☆になったりして。

うちらは電車で1時間30分弱のところにお互い住んでいますので、
ちょっと自転車で行って会う〜〜〜というのもなかなかできず。

でも。でもですだ。
一緒に住むってことは、うちらの場合はお互い大変な時期が同じなわけで。
ごはん作るのとか、ちょっとさぼらせてもらうつもりなのですが・・・・。
(世の中で一番怖い日=合格発表の日、ということになるのか?)
奥様or彼女だけが勉強してる、というカップルは大変なのでは〜???と
いつも思ってしまいます。
(でもみなさん、とっても理解のあるやさしい相方さまなのだろうと。)

昔「この世界で勉強するなら、仕事・趣味・恋愛のどれかを捨てろ。
それがだめなら勉強を捨てろ。」という話を聞いたことがあります。


やだ。


ガンガン両立させている皆様、すべてを楽しみたいと思っている皆様、
いかがでしょうか???
息抜きしながら、しっかり頑張っていきましょ♪
新学期もスタートです。